東京の真ん中です!!

wkudoh2006-05-23


とうとうあの雑誌が特集してくれました!
そうです。「散歩の達人」6月号は日本橋
人形町」特集なのです!!!

(当然、日本橋の本屋さんでは山積みです・笑)

日本橋。東京の、思い切って大げさに言っちゃうと、
つまりは日本の真ん中が、どんな町なのか、みなさん
ご存じでしょうか。

そんなコトバで始まる特集は地元民もびっくりの
充実ぶりです。
よくまあ、こんな横道、裏道まで・・・と人形町
魅力を余すところなく伝えてくれます。


キモノ好きとしては、呉服屋さんの情報が少ない
のが残念でしたが、おいしい情報はたくさんあり
ます。
たとえば、親子丼で有名な玉ひでさん。とっても
おいしいのですが、いつも行列ができています。
なんとか行列しないで食べることはできないのか?
そんな裏技まで載ってます。


歴史と伝統のある町、日本橋ですが、東京でも
屈指の再開発地帯でもあります。
誌面では学生さんたちが街づくりに参加している
「日本橋学生工房」の活動も紹介されてました。
どんどん素敵な街になってほしいと思います。
願わくば、キモノ散歩が似合う街に!