現代の乙女

こんな記事が出てました。先日書いた、吉屋信子展のことです。

吉屋信子がいなかったら、ナナの隣にハチはいなかったんですよ」


嶽本野ばらさんのコメント、すごいです(笑)
「NANA」を持ってきましたか!確かに現代の乙女は
彼女たちかもしれません。
少女同士の友情以上、恋愛未満のプラトニックな感情。
女子校育ちとしては、うっすらと覚えがあります。


吉屋信子と同じように、かつての乙女たちが夢中になった
竹久夢二中原淳一。さしづめ、現代の乙女の心をつかんで
いるのは、ハマベノワルツをデザインされているアニャンさん
かもしれません。

実は密かにアニャンさんのブログを愛読してます(笑)
なんだか、不思議とほっと一息つけるのです。
乙女心のなせる技でしょうか!?