ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ

wkudoh2006-05-27


今日も日本橋は雨です。一日、家にこもって
仕事してました。雨のおかげでお出かけしたい
気持ちも萎えて、はかどりました(笑)


がんばったご褒美というと大げさですが、
おいしいお料理をがっつり食べたくて出かけて
きました。
老舗がひしめく日本橋。和食のイメージが
強いのですが、実はイタリアンの名店も
多いのです!


銀座の有名店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の
姉妹店が、日本橋三井タワー地下にあります。
「ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ」です。


土曜日のせいか、女性客やカップルが目立ちます。
予約せずにすんなり入れました。銀座のお店は
「日本一予約の取れないイタリア料理店」だそう
ですが・・・ラッキー♪


カツオのカルパッチョモッツァレラチーズ
トマトソースのパスタときて、メインには沖縄の
アグー豚と大根のグリル。香ばしい豚肉とアンチ
ョビソースがからまり、絶妙です。しっかりした
味に満足。


お料理の出るタイミングが若干、遅いのと店内が
少し騒がしいのが気になりましたが、十分に及第点
でしょう。
立ち飲みのバールも隣接してました。今度は仕事
帰りにふらっと立ち寄ってみたいです。