せともの市始まりました!

wkudoh2006-08-07


すっかり、ご無沙汰してしまって、すみません・・・
梅雨明けして、浴衣の季節本番ですね。


今年も暑さを吹き飛ばす熱い「せともの市」が今日から
人形町で始まってます。


夜9時まで開いているので、ついつい会社帰りに
立ち寄っては何か買ってしまいます。


3年前から買い続けているのは、大正時代の印判の
お皿。骨董屋さんで見ると1000円以上はする
ものが、このお店では500円なのです。普段使いに
ぴったりで、面白い柄があると財布の紐が緩みます。


他にも、砥部や織部、沖縄の焼き物や漆器、江戸
切り子、ステンレスのカトラリー・・・器好き、雑貨
好きにはたまらないお店が軒を連ねてます。


9日まで3日間開催されているので、また通って
しまいそうです(笑)