「室内」休刊、東京ランダムウォーク神保町店閉店

wkudoh2006-02-04


サイトで告知されていました。あの建物も、相当古そう
でしたものね…残念です。

東京ランダムウォーク神田店は、建物老朽化のため
2月28日(火)をもちまして閉店させていただきます。
永年のご愛顧ありがとうございました。

と思っていたら、雑誌「室内」も休刊のニュース…。
半世紀続いた雑誌でした。暮しの手帖」インテリア版
みたいな、真面目なつくりが好きだったのですけれども…
山本夏彦さんが亡くなられてから、苦戦してたのでしょ
うか。

小誌「室内」は2月28日発売の3月号(No.615)をもって
一旦、休刊いたします。永い間のご愛読ありがとう存じ
ました。

晶文社が書籍から撤退というウワサが昨年から流れて
いて、どうも全撤退ではなく、縮小という方向のよう
ですけれども、サイのマークの本が減るのも残念。
良書はどんどん、追いやられてます…


そうそう、今週末から「花森安治と「暮しの手帖」」展
世田谷文学館で始まりました。
花森さんの仕事をふりかえることで、いろいろと考えたいです。