花森安治展@世田谷文学館

先週お会いした、某氏から教えていただきました!
来年、世田谷文学館花森安治が開かれるそうです。
「過去の遺産ですが…」とご謙遜されてましたが、
そんな立派な遺産、ぜひ活用していただきたいです。


なんなら世界遺産にでも(笑)


心身ともにつらかった時期、なんとはなしに手に取ったのが
花森さんの装丁された本でした。
仕事で一度、暮しの手帖社さんにお邪魔したことがあります。
新宿という立地がうそみたいな、喧騒からは程遠い、都会の
ポケットみたいな場所にひっそりと、でも、しっかりとあり
ました。ここから、あの雑誌が生まれてくるのだと感動した
覚えがあります。


近年、ますます人気が高まっている花森さんのお仕事。来年、
その全貌が紹介されるかと思うと楽しみです。