ミニコミ道場!

今日も今日とて、バッグに「からころ」を詰め、
営業です(笑)。岡崎武志さんと角田光代さんの
「古本道場」という本がありました。角田さんが
師匠、岡崎さんの指導のもと、古本屋を踏破して
修行を積むというエッセイ。


どなたか「ミニコミ道場」を出版してください


そのぐらい、ミニコミの道は険しいのです…
そして今日。とうとう、ミニコミ誌のメッカと
名高い、神保町の「書肆アクセス」さんに行って
まいりました!


早くお訪ねしたかったのですが、会社勤めの身では
なかなか平日に時間がとれず…でも、今週末はブック
フェスティバスも開催されるし、神保町の人口が
一気に増加するはず。
ぜひ、棚に置いていただき、ミニコミ好きな方の目に
触れれば…という作戦です(←大げさ)


どきどきしながらお願いすると、突然の訪問にもかか
わらず「ぜひ」と嬉しいお返事!!!「きれいな本
ですね」とお褒めのコトバまでいただきました。
ありがとうございます。吹けば飛ぶようなミニコミ
にも優しい書店さんでした。
神保町に足を向けて寝られません〜。


というわけで、今なら「書肆アクセスさん」で「から
ころ」を見ていただくことができます。
他にも、見れば見るほど「え?こんな本が!」という
本好きにはたまらない棚がありますので、ぜひぜひ
お出かけくださいませ。