「自費出版の本展」@青山スパイラル

wkudoh2005-06-01

今日は「からころ創刊号」デビューの日です。どきどきしながら、スパイラル・マーケットの会場へ。ここではいつも、素敵な企画展が開かれてますが、今回はちょっと本屋さん+カフェのような雰囲気です。
本棚とソファが並べられ、およそ60組のクリエーターさんたちが自腹を切って作った本が平積みされています。どれもこれも、個性的でそこらの本屋では見かけないタイプばかり!すばらしいです。


さて「からころ」はどこかな?と探すと…ありました!
なんと「来鳥手帖」さんのお隣。「和もの」コーナーに置いてありました。
ちょうど目線の高さで、とても目立つ場所。嬉しい…こんなに立派になって…と
感慨にふけっていたら、会場にいらした某有名デザイナーの方が「からころ」を
買ってくださっているでないですか!!!
編集人冥利に尽きます。もう、思い残すことはありません…(←2号は?)


スパイラルでのイベントは15日までです。お近くにいらした方はぜひ、お立ち
寄りくださいませ。(「からころ」はさておき)絶対に楽しい本ばかりです!